≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何を思い出したのか、お風呂上りに突然

天井裏から愛を込めて



のサビが口から出た。

好きな歌の1曲で、ここ数年カラオケで歌う事もなく、忘れてた歌なのに急に口から出た。

なので、明日は朝から仕事にも関わらず検索し動画を見る。

うひゃめちゃくちゃ懐かしい。。。

ついでにBOOWYも見てみた。MEMORYを見てみた…。



涙が浮かぶほど懐かしい。

そのついでに



バラとワイン / RED WARRIORS

も見てみた…と言うより、聞いてみた。

懐かし過ぎる。。。

明日は朝から仕事だけど、ちょっとこの時間を楽しもう♪

------------------------

天井裏から愛を込めては、昔付き合ってた人がよく歌う曲だったんだけど、もしかして何かあったのかな?

まさかね


ついに我が家までこの花がやってきた。

 


ナガミヒナゲシ


ナガミヒナゲシと言うらしい。

 

去年、毎朝乗る環状線のバス停にいる時に気がついたのが始まり。

 

 

歩道の段差のちょっとした隙間からピョーンと1本オレンジ色の花が…。

 

可愛いいなぁなんて思いながらバスで進むと…ぽつりぽつりと、そのオレンジ色の花は続いた。

中央分離帯やら歩道のちょっとした隙間やら。

 

あれー?去年はこんな花あったっけかなーなんて考えてるうちにシーズン終了。

 

そして今年。

健康診断のためいつもと違う太い道路を通ると、そこの中央分離帯には…

うじゃらうじゃらと生えているではないですか

 

侵略され具合に驚きましたmoblog_29a6b1c4.gif

 

 

そして今朝。

 

我が家の庭の片隅にも生えているのを確認

 

 

どっから来たのぉ~!? 

 

 

一本生えたって事は来年はきっと増殖するでしょう

 

 

でもアルカリ性の土壌が好きらしいので、コンクリの側が良いらしい。。。

そうなるとうちの庭には来ないかなぁ。

 

 

 

ほら・今、会社の帰り道。

 

携帯から打っているこのブログの横目、住宅街の植木の根本にもビッシリ

怖い

花は可愛いんだけどねぇ…

 

 

ちなみに夜は閉じるよーです



わが姪とその友達の会話。

 

姪「さく、こじょりなくても乗れるようになったんだよー」

 

友「さく こじょりないもんねー」

 

 

 

…こじょり?はて?…

 

 

ふふふ。この正解は『補助輪』。

 

 

自転車が補助輪なして乗れるようになった事を私に報告してる会話なんです。

 

 

 

こじょり。。。

 

なんか可愛くてしばらく頭から離れなくなりそー

 

 

 



日があけてしまいましたが、本日は健康診断でした。

去年は心臓に問題あり?事件で、胃のX線検査が出来ずじまい。

今年は心臓問題は浮上せず、胃のX線検査も無事終了~♪

いやー、バリウムってあんなんだったっけ?

味は確実に昔より美味しくなってるけど、あんなに金属っぽいというか粘土っぽいというか…

ホントひどかった。

発泡剤はそれなりのラムネっぽかったよーな。。。

いや、酸っぱ具合が胃液っぽかったよーな気もする…が・まぁ、バリウムよりは良いが、ゲップをしちゃいけないのは辛いね(笑)



さてさて結果が楽しみだな~♪








▼続きを読む▼

本日5/8は八戸から安比を目指しまする
トコトコのんびり下の道を行く予定で、通過点として田子があります。
ここは前から行きたいと思っていた場所で、もちろん  ニンニク  が目的♪

町なかに近づくにつれて、にんにくのニホヒがしまふ♪
それも臭いにんにくじゃなくて、ホンワカした良いニホヒ
町じゅうこんな良いニホヒがするなんて思わなかった(笑)

で、町なかのガーリックセンターに寄りお土産を買って~、出掛ける前にググっておいた池田ファームに昼食をしにGo~。

SBSH0439_R.jpgSBSH0440_R.jpg

かなりあちこちの牛肉を食べてるけど…!!
んマイ!脂身が違う!!
毎日にんにく3コ食べる牛さんは、こんなにオイシイんだね。脂っぽくないんだね~と関心。
牛肉は米沢牛が一番美味しいと思ってたけど、、ここの牛の脂、さし具合は荒いけど、くどくない!
ぜんっぜんくどくない!!これはマジんマかった


今回の旅行も移動中に、牛さんをたくさん乗せたトラックとすれ違った。
どんない理由で移動中かは分からないけど、なんか切なくなるよね。
すれ違う牛さん(に限らず)いつも感謝です。ありがとう。


そしてその帰り道、ちょっと寄り道して田子の小学校の側に行ってみたら…
なんと街灯がにんにく
SBSH0441_R.jpgにんにく街頭
小学校の周りの街頭カバーがにんにく型でラブリーなの♪
こういう発想って好きだわ~。

その後再び安比を目指し前進。
まだ新緑には早かったけど、山を登り水芭蕉を眺め、湧き水を飲みちょー清々しい気分に♪
日々電磁波を浴びまくりの体と心はリフレッシュされました。



次に秋田の大湯と言う場所を通ると「ストーンサークル」なる看板が。。。
はて?この字を読む限り私にはイギリス(?)のストーンサークルが思い浮かんだ。
もしそうであれば見てみたい!と急遽立ち寄り。
いざ行ってみると、宇宙人の作品ではなく、古代人の作品でした。

しかしココ、立ち寄ってよかった♪
何かとてもすごく良い感じのトコで、何ていうか嫌な気が無いの。
「無」というか、気の流れが良くて変な物が溜まらない場所っていうか。
時間があればもう少しゆっくりしたかったなぁ。
SBSH0448_R.jpgSBSH0446_R.jpg






Triple jizo

Author:Triple jizo
おかげさまで?

SQ Life 木精占い
